2019/06/26
先日アメリカでゲットしてきた生理ショーツ、THINX。3ヶ月使ってみたのでその使い心地を報告したいと思います! THINXは内側が綿95%なので、乾いている状態で履いている分にはさらっと快適。そろそろ生理くるかな?っていう数日に利用するのにとてもいい商品だと思います!

2019/05/14
カンジダの正体は酵母カビの一種で、性感染症ではありません。風邪、ストレス、寝不足、疲労、妊娠などで体力が落ちた時に症状がでます。中でも風邪、膀胱炎、淋菌、クラミジアの治療で抗生物質を服用した後にカンジダ症になることが多いです。女性に多い病気で、膣や外陰部に発症します。夏に通気性の悪い肌着や服を着ていることで起きたりすることもあるようです。

2019/05/02
子宮筋腫とは子宮の筋肉が塊になってしまうもので、悪性のものではありません。痛みや出血など、生活に支障がない限り、特に処置もしなくていいものです。不妊で苦しんでいた頃、鍼治療にであっていたら、どうだったんだろう、と思う日々です。 全ての人に効果があるわけではないし、子宮筋腫の場所によっては治療しても難しい場合も多々あると思います。でも、私みたいに効果がある人もいるかもしれないので、今日は子宮筋腫と不妊症、そして鍼治療について書き留めてみました。

2019/04/28
おりものやデリケートゾーンの不快、それは体質的なことが原因だと思っていませんか?デリケートゾーンの悩みの多くは体質ではなくて、原因がちゃんとあります。原因をはっきりとさせて、正しい治療と膣内フローラを整えてさえあげれば、ちゃんと健康な状態の膣内環境にに戻ります。ちゃんと、楽になれるのです。かゆみや不快から、ちゃんと解放されるのです💕

2019/04/19
下着が濡れたり、ベタついたり、におったり、デリケーロゾーンが痒かったり。そんなおりものに悩まされていませんか?普通のおりもの、普通ではないおりもの、知っているだけで「私は普通なんだ!」と安心できたり、「あれ、最近おかしい」と変化に気がつけたらいいですね。今回は排卵などの性周期によるおりものの変化、つまり普通の状態のおりものについて説明しようと思います。

2019/04/18
アイラボの子宮頸がんやハイリスクHPV郵送検査キットをご利用頂き、ありがとうございます。 アイラボでは通常は水・金・日に検査を行っております。(祭日は休み) ゴールデンウィーク休暇前後は郵送検査の検査実施予定をよくご確認の上、採取・投函してください。

2019/04/11
パートナーに、「ちょっと最近におうよ」って言われたらショックだし、びっくりですよね。でも、言ってくれるパートナー、大事!!だって、においの原因はおそらく膣内フローラの乱れ。膣内フローラの乱れが原因で起こる細菌性膣症や膣カンジダは体調管理をして、必要であれば治療をすればすぐに良くなる。でも、それが言い出せなくて離れていってしまう男性も多いそう。女性も男性も、膣内フローラの乱れについて、知識がとても少ないんですよね。

2019/04/01
タンポンの紐の部分だけでもすごくかぶれてしまうので、極力布で過ごしています。あ、もちろんどれも縫わないし使いすてです。洗いません。そんなにハギレないよ!と思いますよね。普段の生活で断捨離しているコットン製品、結構あるんですよ。Tシャツに、キャミにタンクトップに、なんなら下着だって使えるとことはある。Tシャツ一枚あったら意外と長い間いけちゃうんですよ、特に長袖。どうせ捨ててしまうコットンの古着を是非、使い捨て布ライナー、布ナプにして、再利用してみてくださいいね。Repurpose!

2019/03/31
New York発の生理用ショーツTHINXゲットしました! タンポン2本分の吸収力を持ったこのショーツ。ナプキンもタンポンも月経カップもいらない!!このまま夜寝ても大丈夫だとか。 もれない、むれない、におわない、抜群の吸収力を備えたこのショーツ、本当にショーツだけで生理が乗り越えられるのか、期待の一枚です!!!

2019/03/30
膣内フローラが乱れている状態の時にはおりものが増えたり、においや痒みも気になるためいつも以上に石鹸をつけて洗ったり、膣内洗浄をしてしまいがちですが、そうすることによってデーデルライン桿菌が流されてしまい、さらに膣の自浄作用が弱まってしまう悪循環です。 デリケートゾーン専用の石鹸や塗り薬も多く市販されていますが、おりものが気になったら洗いすぎずに、まずは膣内フローラの環境を良くしてあげましょう。

さらに表示する

このサイトは株式会社アイ・ラボCytoSTD研究所の運営サイトです

株式会社アイ・ラボCytoSTD研究所

東京都八王子市下恩方町560-6

Phone:042-652-0750